2015-12-15

バーとかクラブ、もっと日本酒置いてくれないかな

 今年は、日本酒ばかり飲んでいる。

果実のような香りのするのが好きだ(薫酒というのだろうか)。

女性フェロモンの匂いに似ている気がする。


日本酒好きの困りごと。

夕方うっかり日本酒飲んじゃって、行きたかったクラブイベントを諦めることがある。

飲み会の1軒目で日本酒飲んで、2軒目がバーだと飲むものなくて、薄ーい水割りをすする。
飲み足りないのに、悪酔いするという。


バーとかクラブ、もっと日本酒置いてくれないかな。

ビール、リキュール類のメーカーとの契約があって難しいのだろうか。

Richie Hawtinさん、もっとがんばってほしい。



■今年、おいしかったお酒

おれは全然詳しくないいので、統一感ないのかもしれないけれど、事実美味しかったお酒たち。

京都 錦市場の「器土合爍」(丹山酒造のお酒を扱う)と、
東京駅のはせがわ酒店に、いつもお世話になっています。



A photo posted by SantaClaus (@5antaclau5) on


A photo posted by SantaClaus (@5antaclau5) on


A photo posted by SantaClaus (@5antaclau5) on